■プロフィール

スカイどん

Author:スカイどん
山岳ツーリングが好きな週末チャリダーです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■検索フォーム

■リンク
■天気予報

■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今日も鞍掛峠まで
最近は膝痛が気になりゆっくり目のペースで走ることが多かったけど
アタック120まであと一週間。さすがにこのままではマズイので
今日はちょい速めのペースで走ってみた

鞍掛峠までの往路はアップダウンコース
復路はアタック120を意識した高速コース&往路と同じアップダウンコース

往路の前半はまた膝痛が若干気になったのでゆっくり走ってたけど
前方の坂の上に通学チャリで立ちコギ爆走中の高校生がいたので
ロードバイクの速さを見せ付けてやろうと思いペースアップ
しかし高校生は予想以上に速く(若いってイイネ)、距離もあり過ぎたので追いつけず
交差点で別方向へ・・(^^;)

その後は徐々にペースを上げて鞍掛峠へ
今日は頑張り度80%くらいで上った。(膝痛が怖いので100%は止めといた)
途中3箇所で工事の片道通行になっていたけど上手いこと止められずに通過できた

トンネル手前は車がいっぱいだ
たぶんトレッキングに行く人の車だろうね
アウトドアには丁度良い季節だね

鞍掛を下りてからは平坦コースを全力で走行
脚の回りはイマイチだけどスピードは結構乗ってる。これは新ホイールの効果かな

そういえばこのあたりから膝痛を感じなくなった
前回も復路の方が痛みがなかった気がする
ある程度走ると脚の動きがスムーズになるのかな

その後は再びアップダウンコースを走って帰宅
最後の方は若干ハンガーノック気味で力が入らなかったが
帰宅後も膝痛は殆どなしで最近では一番良い状態
これならアタック120もなんとかなりそうだ。



話は変わってアタック120で使うタイヤはコンチのAtack&Force
前輪が22cで後輪が24cという異色の組み合わせ
それでチョット悩ましいのが空気圧をどうするのかってところ

以前は23cなら8barは入れていたけど最近は7.3barしか入れていない
22cと24cなら前輪は高めで後輪は低めにするべきか
それとも22cと24cでも前後同じにするべきか・・

最近3回の走行では前輪の22cは7.5barで固定
後輪の24cは 6.5bar, 6.8bar, 7.0bar と少しずつ上げているが
走行フィーリングの違いは良くわからない
ただし尻痛度の違いはハッキリわかります。
6.5barだとまったく痛くならない。7.0barだと微妙に痛いかも

アタック120ではどうしようかな
走行抵抗減らすために少し高めで、前輪7.5bar、後輪7.3barくらいにしようかな・・





ひとりでツーリング | 21:09:56 | コメント(4)
中部600kmのルート
AR中部のホームページにBRM610のルート(googleマップ)が載っていた
(キューシートはまだのようです)

googleマップのままじゃ扱いにくいのでデータ変換してルートラボに入れてみた



20110515_07

こっ・・これは・・・

ギザギザすぎる。。。(ToT)


名古屋600より楽なんじゃないかな~なんて密かな期待をしていたのだけど

予想外のギザギザコースにちょっと気持ちが萎えてきました


あまり行く人いなさそうだけど地図は ここ に置いておきます




その他(自転車) | 20:06:57 | コメント(4)
300kmメダル
20110515_03

BRM226 名古屋300kmのメダルが届いた



メダルは数日前に届いてたけど記事を書く気力が湧いてこなかったので放置してました

いい歳して5月病か?。。いやチョット面倒くさくなっただけ

でもブログって他人に読んでもらう以前に自分自身の日記だもんね

いつか読み返したときに「こんなことあったんだ・・」って思い出すと楽しいもんね

なのでその時の為に書いておこう



300kmはとにかく膝が痛かった(かなり良くなったけど未だに完治してないです)

ほかに思い出すのは「夜間走行って意外と楽しいかも」って気持ちに目覚めたことですね



それにしても300kmメダルはピカピカだな

一個づつ増えていくと楽しいものですね

とりあえずもう一個400kmのはくるけど

600kmとSRはどうなることやら・・

これは天気次第だね・・どうか晴れますように m(_ _)m



20110515_01




その他(自転車) | 15:17:11 | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

