■プロフィール

スカイどん

Author:スカイどん
山岳ツーリングが好きな週末チャリダーです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


■検索フォーム

■リンク
■天気予報

■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
5ヶ月ぶりの庭田山
久しぶりに庭田山に行ってきました
とは言っても表側じゃなくて裏二之瀬です


ブログとは別にEXCELで走行記録を付けているんだけど
それを見ると5ヶ月ぶりの裏二之瀬でした
ちなみに表側は昨年8月を最後に半年以上行ってません


往路は強い向かい風だったのでペースを上げず(上げられず)ゆっくりと・・
裏二之瀬に入ると木々に囲まれて風も弱くなったので軽めのタイムアタック
頑張り度85%ぐらいで上っていった
冬季閉鎖ゲートから頂上までのタイムは12分40秒で5ヶ月前より1分短縮している
ホイール換えた効果なのか冬場のトレーニングの成果なのかはわからないけど
伊吹山に向けての調子は良さそうだ


裏二之瀬タイムは自分の調子を計るにはいいけど
これで伊吹山どのくらいいけそうかってのは判らない。
やはり表側のタイムじゃないと今の自分のレベルがどのくらいなのか判断できないですね

でもね。。表側の二之瀬ってあまり好きじゃないんですよ
路面状態良くないし、斜度もキツイし、夏場は暑いし(裏側は夏でも比較的涼しい)

遠くから来る人は表側じゃないと二之瀬に上った気がしないかもしれないけど
自分は近場だから選り好みしちゃうんだよね

なので昨年は表側は2回しか上ってないし、その2回もまともにタイムアタックしてません

だけど二之瀬タイムは自分のレベルを知るためのベンチマークだから
今年はもう少し表側も上るようにしようかな




ひとりでツーリング | 18:50:44 | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

