■プロフィール

スカイどん

Author:スカイどん
山岳ツーリングが好きな週末チャリダーです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■検索フォーム

■リンク
■天気予報

■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
8ヶ月ぶりに彦根まで

20120613_02

ブルベも終わり伊吹山や鈴鹿も終わり、今年前半に予定していた
イベントはすべて終わったので久しぶりに彦根まで行ってきました

前回は紅葉していたルート上の景色や彦根城もすっかり初夏の様相に変わっている
たまにしか来ないので来る度に新鮮な気分になりお気に入りのルートです



20120613_01

去年までの鞍掛トンネルは照明が少なくてかなり暗かったけど
今年は照明が整備されライトなくても何とか走れるレベルになっていた

鞍掛タイムは26分ぐらい
彦根まで行かなければならないので若干抑え目だったけど自己記録を更新
最近体重減ってきた効果が出たかな
(まあ鞍掛を本当の全開で上ったことはなくていつでも若干抑え目なんだけどね)



20120613_03

彦根城の内堀
内堀を走るのは今回が初めて
外堀と大差ないなぁ・・あたりまえか。。



20120613_04

分福茶屋で昼食
去年ここのうどんを食べなかったのが心残りだったので
今日は当然うどんにする
メニューは既に冷やしうどんのみ



20120613_05

まずお茶請けの「つぶら餅」が出てきた
表面カリカリ、中モチモチで美味しい



20120613_06

分福冷やしうどん
だしが効いて濃い目のつゆが旨かった
デザートに「水ようかん」も付いている。これも美味しい



20120613_07

補給用にどら焼きも購入



今日はツーリングじゃなくてトレーニングのつもりだったので復路も速めのペース
鞍掛峠は滋賀側の上りの方がアプローチ部分で緩い上りが続いてて好きです
上のほうの斜度キツいけど上りやすくて好き。路面状態が良いからかな





ひとりでツーリング | 22:48:15 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

