■プロフィール

スカイどん

Author:スカイどん
山岳ツーリングが好きな週末チャリダーです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


■検索フォーム

■リンク
■天気予報

■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
シマノ鈴鹿 2014
20140823_01

2時間エンデューロにエントリーしてたけど
豪雨&カミナリで中止です

この日の為にタップリとカーボローディングしちゃったのに
行き場を失った糖質をどうしてくれるんだよ・・・



20140823_02

朝から何度も天気予報を見てたけど降るのか降らないのか
ハッキリしないのでマドンとビアンキを両方クルマに積み込んだ

ギリギリまで様子を見て、軽いウエット路面ならカーボンディープリムのマドン
ザーザー降りならアルミリムのビアンキで出走するつもり


AM10:00頃出発
国道23号線上空は普通の夏の曇り空ですぐに雨が降りそうな様子はないが
鈴鹿山脈の上空には黒雲が漂っている


AM11:00頃サーキット駐車場に到着
さっそくハッチバックを開けてバイクを下ろそうとしたら
ゴロゴロと雷が鳴り空を見たら・・・

前方から巨大シャワーみたいなものがみるみる迫ってくる

ヤバイ

急いでハッチバックを閉めて座席に戻る
運転席のドアを閉めた直後(本当に1秒後くらい)
バラバラと大粒の雨が降ってきた
そして1分も経たないうちに豪雨になった

自分は危機一髪で濡れずにすんだけど
駐車場の端でウォーミングアップ走行中の人たちはズブ濡れ

このゲリラ豪雨のおかげで1時間以上クルマから出られず
TV見ながら早めの昼食タイム


PM 1:00頃
雨脚が弱まったので受付してからチームピットに向かう
手持無沙汰なピットは既にビール開けて宴会タイムになってた
もう走らないのか?

少し雑談してたら「雨とカミナリで中止です」の放送がされた

2時間エンデューロは16:00からなので開催するかなと期待してたけど
午後の部は全部中止

カミナリ怖いし、まあ仕方ないか・・


それからまた暫く雑談してから撤収
クルマに戻ったが、みんな一斉に帰るので駐車場内は大渋滞
全く動かないので列に並んでも仕方ないと思いその場で待つ


暇だな。こんなことならkindle持ってくれば良かった・・
しばらくしてkindleはクラウドにデータがあるから
スマホでも読めることを思い出して読みかけの本の続きで暇つぶし
(ちなみ読んでたのは恵壱さんのブログで紹介されてたTJARの本)

1時間程して外を見るともう渋滞は解消してた



20140823_03

PM 3:50 本来なら2時間エンデューロがスタートする頃
(1枚目の豪雨の写真と同じアングルです)

まぁいいか・・

レースはできなかったけど、なんか面白い一日だった





レース&イベント | 22:27:31 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

