■プロフィール

スカイどん

Author:スカイどん
山岳ツーリングが好きな週末チャリダーです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■検索フォーム

■リンク
■天気予報

■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
BRM315中部200km
20140316_10

今年2回目のブルベBRM315中部200kmに行ってきました



20140316_01

今年からスタート地点になった「すいとぴあ江南」



20140316_02

ブリーフィングが終わってスタートを待ってるときに
まだ車検を受けていないことに気づいた
スタッフの所に行き車検受けて少し雑談してるうちに
皆さんスタートしてしまい、またほぼ最後尾からの発進

でも来週の名古屋300kmもあるので今回は疲れを溜めないように
ゆっくり走るつもりなので気にしない

PC2を出たあたりでめばる君さん一行と一緒になり少し雑談
サドルを見たらみんなフィジークのアリアンテだった(自分もね)
やはり長距離はお尻に優しいアリアンテが一番のようです



20140316_03

PC2を出ると山岳ゾーンに突入
高速道路の下をくぐった辺りから見覚えのある景色になる
ここは以前のブルベで夜中に下った区間だ
夜中に一度逆走しただけの道なのに良く分かったもんだと自分でも感心

AR中部のコースは名所巡りになってることが多くて
今回も犬山城、成田山、世界一の狛犬と地元の名所に寄っていくコース設定



20140316_05

PC2の手前で今年も五平餅の「もすけ」に立ち寄る


20140316_04

五平餅(一本160円)。ここの五平餅は美味しい

上にあるのはおにぎりじゃなくてサービスで付いてきた
バナナ味のシフォンケーキ

これはこれで美味しいけど五平餅の付け合わせじゃなくて
コーヒーと一緒に頂いた方がいいような (^^;)


20140316_06

岩村からの景色
遠くに見える左側が御嶽山で右が恵那山かな?

岩村から上矢作に向かう長い下りでは前にも後ろにも誰もおらず、ず~っと一人
ナビでは正しいルートになってるけど長い間一人で下り続けてると
流石に不安になってくる

こんなに下ってもしルートミスだったらどうしよう・・
この坂を上り返すのイヤだぞ

長い下りが終わって再び上りに入ったところで
前方にブルベストを発見し一安心



20140316_07

上矢作から平谷までの国道418も数年前に一度通ったことがある
クマ注意の看板も健在

走ってると色々と記憶が蘇ってくる。ここも一度通っただけだが結構覚えてるもんだ
自動車で走りぬけるのと違って自転車でゆっくり走ると記憶にも良く残るね



20140316_09

福寿の清水
以前通った時は真夏なのでガブ飲みしたけど今回は写真だけで素通り

この辺りから折り返してきた先頭グループとすれ違い始める



20140316_11

折り返し地点の「道の駅平谷」


20140316_12

なぜかポニーと一緒に待っててくれるAR中部のスタッフ



20140316_13

昼食はAR中部スタッフのまるよさんとYさん
それに名古屋から来た参加者の方と4人で海鮮丼
私は納豆嫌いなので「ひらや丼」にして他の3人は「パワー丼」
パワー丼から納豆と卵を抜くとひらや丼になるけど値段は同じ

今年の中部600kmは累積標高が10,000mを超えるかも・・という
驚愕の情報など聞きながらお食事

Yさんは翌日も走行スタッフやるようなことを言っていた
すごいな・・400km×1なら勢いでやるけど200km×2ってキツイよね


20140316_08

復路はいきなり17kmの下りが続くので
ウインドベストを着こんでから出発
昼食休憩で体が冷えてるのでこれでも結構寒かった

復路は下り基調だけどそれなりにアップダウンもあるので
こまめにギアチェンジして低負荷高回転で疲れないように走る

標高1000mから下界に降りてきても夕方に近づくので相変わらず寒い

犬山市内に入ったあたりで過去のブルベで何回も顔を合わせてる
高山から来た人と合流し二人で最後の堤防を走り18:28に無事ゴール

辛うじて真っ暗になる前に到着

認定時間 11時間28分




ブルベ | 20:02:44 | コメント(4)
コメント
真っ暗でした
こんばんは。
突然、お邪魔しま〜す。
コンビニでお会いした時はびっくり。
そうか〜パワー丼のほうがお得なんだ(そこ?)
相変わらずお元気そ〜ですね(剛脚)
2014-03-17 月 22:58:10 | URL | ハンガーノックン [編集]
>ハンガーノックンさま

白のウィリエールでピン!(・_・)ときました

朝の遭遇もびっくりだけど自走の方がもっとびっくり

タフですねぇ~

超山岳600kmに向けたトレーニングですか(笑)
2014-03-17 月 23:43:27 | URL | skydon [編集]
明智の
お疲れ様でした。
明智の茂助に寄られてたんですね。私も先週(試走とは別で)寄った時に入りました(^^) ねぎ味噌五平に釣られました。美味しかったです。
2014-03-18 火 00:11:23 | URL | まるよ [編集]
>まるよ様
二日間のスタッフ活動お疲れ様でした
いいなあぁ。ねぎ味噌五平
私は普通のを2本注文した後でメニューにねぎ味噌があることに
気づいたけど、もう焼き始めてたので注文変更をあきらめました
次回寄ったときの楽しみにしときます

2014-03-18 火 20:50:26 | URL | skydon (旧KeTA) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

