■プロフィール

スカイどん

Author:スカイどん
山岳ツーリングが好きな週末チャリダーです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■検索フォーム

■リンク
■天気予報

■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
Appleからのお年玉

20150108_01

年越しの音楽番組で気になった曲があったので
iTunesにダウンロードして翌日1月1日の朝に
iPodに転送しようとしたらこんな画面が出てきた


「あんたの古臭いiPod nanoはバッテリーが過熱事故を
起こすかもしれないから交換してやるよ」。。。だそうな


良く読むと交換には6週間かかると書いてある
面倒くさそうなので無視しようかと思ったけど
念のためググったらわりとすばやく対応してくれるようだ
それにバッテリー交換じゃなくて本体を最新機種と
交換してくれるらしいので早速手続きをした



20150108_02

最近はクルマに搭載したままカーオーディオから操作してるので
古さを意識することもなかったけどもう10年も愛用してたんだな

2GBモデル(購入当時としては大容量)なのでPCから曲を転送する際に
容量が足りず、いちいち古い曲を削除するのが面倒なので
そろそろ買い替えようかなと思ってたところだったから丁度良かった



20150108_03

待つこと数日
年始だったのでAppleの営業が始まるまで待ったけど
実質4日で新型が届いた


交換してもらった最新モデルは16BGなので容量は十分
またクルマに乗せっぱなしにするのでタッチパネルはあまり使わないかな

でも10年も前に買ったおもちゃを最新型に交換してくれるサプライズは嬉しかった
家電は基本的に国産派なんだけどApple見直したぞ




雑記 | 22:52:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

