■プロフィール

スカイどん

Author:スカイどん
山岳ツーリングが好きな週末チャリダーです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■検索フォーム

■リンク
■天気予報

■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
BRM221名古屋300km
20150225_05

BRM221名古屋300kmに行ってきました


久しぶりのブルベで会場までの所要時間を忘れていて
到着するともうブリーフィングが終わってた

バイクの準備して、着替えて・・
7:20 ようやくスタート

制限時間は20時間あるし平地コースなので20分くらいはどってことないんだけど
周りに誰もいない状態で走るのは淋しいからPC1までは少し飛ばす

岡崎市街はウォーミングアップレベルで走り郊外に出たところからペースアップして
すぐに一人目に追いつき、本宿で二人目、平尾で三人目に追いついた

三人目を抜いてしばらくしたら今度はコルナゴの人に抜かれた
スタートした時に一人まだ残ってたからあの人だな
とりあえず追いかけるけどコルナゴさんは信号ダッシュが速い
付き合ってると疲れちゃうからマイペース加速して少し間を開けた状態で付いて行った

コルナゴさんのハイペースのおかげで豊川消防署あたりで後方集団に追いつき
ようやく参加者が沢山いるところまでやってこれた
コルナゴさんとは車間を開けてたので豊橋の信号ではぐれてしまい単独走に戻る

県境を過ぎるとアップダウンが始まった
先週一週間は風邪気味で通勤チャリもローラーもせずに
カーボローディングのみだったわりには調子がいい

PC1に着くころには真ん中あたりまで追い上げたと思う。 ここまでくれば十分だ。
一人ぼっちだと不安になるけど前にも後ろにも誰かいる状態なら安心して走れるでしょ



20150225_03

弁天島から御前崎は通常は西風なんだけどこの日は珍しく東風なので
往路の70kmはずっと向かい風
中田島砂丘沿いの道は空気抵抗を減らす為にずっと下ハンで走ってたので
首が疲れてしまった

天竜川を越えるとお腹が空いてきた。
豚骨ラーメンを食べたくなったけど田舎道ではラーメン屋は見当たらない
そのまま走ってたら空腹と疲労で集中力が切れてきたのでしかたなく
コンビニのカップラーメンで妥協することにした

ルートから少し離れたところに7-11を発見して進路を変更
ところがコンビニ入口の車道からのスロープに大きめの段差があり
それに引っかかって落車(ToT)

ちょっと段差が大きいな・・と思いつつも
集中力切れてたのでぼーっとしてそのまま行ってしまった

コケたときに左手首を強打してかなり痛い

DNFを考えたけど輪行袋持ってないし駅まではけっこう遠いし・・

御前崎まではあと20kmだからとりあえずPC2まで行ってそれから考えることにした
しばらくすれば痛みも和らぐかもしれない・・と淡い期待もあった



20150225_04

これの為にこんな目に遭うとは・・・

カップ麺食べて再び走りだすが手首の痛みは想像以上
走行時の振動で激痛が走りブラケットを持てない

手首を浮かせば痛くならないので左肘をハンドルバーにおいて前傾で走る
でもその体勢では長時間持たないので時々体を起して片手運転と交互で走った



20150225_06

本州最南端??
そんなわけないだろと良く見たら静岡県最南端だった


PC2に着いたけどもう御前崎の海鮮とか考える気力なし
この先どれほど時間かかるか想像つかないし
遅くなると雨が降りそうなのでおにぎり食べてさっさと出発

負傷から2時間経って左手をブラケットに乗せるくらいは
できるようになったけどブレーキレバーを握ることはできない

ここまでの田舎道はフロントブレーキだけでなんとかできたけど
交通量の多い国道150号線はヤバイぞ・・



20150225_08

掛川で薬局を見つけて痛みどめを購入

ロキソニン投入で我慢すればリアブレーキ掛けられる程度の
痛みに和らぎなんとか普通に走れるようになった

ここまではさっさと帰ることしか頭に無かったけど
心に若干の余裕ができたら再び脳裏に豚骨ラーメンが浮かんできた

そ~だ。走り終わったら豚骨ラーメン食べに行こう!



20150225_09

止まった信号の目の前にあったので少しだけ中田島砂丘に寄ってみた


20150225_10

今まで長めの砂浜程度だと思っていたけど結構広大だった


20:00頃 PC3 豚骨ラーメンの為に補給は最小限にしておく


PC2前後の60kmをかなりゆっくり走ってたので最後の区間でも
脚に余裕があり痛み止めも効いてるので夜道をガシガシ走る

ハイペース走行中の岡崎郊外で工事中のアスファルト段差に
タイヤを取られてバランスを崩しかける
脳裏にコンビニの悪夢が浮かんだ(怖っ)
なんとか持ち直したけどこれで気持ちが萎えて
その後は普通ペースでゴールまで。


20150225_01

帰る途中でラーメン屋に寄り
ようやく豚骨ラーメンにありついた


今回の教訓は「集中力が切れる前に休憩入れろ」ってことですな





ブルベ | 23:36:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

