■プロフィール

スカイどん

Author:スカイどん
山岳ツーリングが好きな週末チャリダーです

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■アーカイブ

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


■検索フォーム

■リンク
■天気予報

■RSSリンクの表示
■FC2カウンター

■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりに峠トレ
20150429_02

久しぶりに鞍掛峠に行ってきました

半月前にAR中部の鬼ブルベでお腹いっぱい峠を上ってきたけど
トレーニングとして峠を上るのはかなり久しぶり

まだ手首は痛いのでシッティングが中心だけど
少しならダンシング入れても大丈夫になってきた

GWの鞍掛峠は暑からず寒からずで自転車には丁度良い気温でした
ここを(2分全力走+3分低負荷)を繰り返しながら上る
低負荷3分は長過ぎだけど久しぶりなので今日はこれで良しとしとく
2分+2分のインターバルにすると丁度いいかも

これを6セット繰り返したところで頂上に到着
高低差400mに30分かかってるのでAveはたいしたことないけど
脚にはかなり効いてます
それに淡々と上るよりこっちの方が面白いですわ

でも3分低負荷中に他のローディに抜かれるのは少々悔しい
低負荷3分が長すぎて車間広がるので次の2分全力走で追いつかなくてさらに悔しい・・



20150429_01

鞍掛トンネル手前はトレッキングに行く人の車が多数
一度こっち方面もやってみたいなあ




未分類 | 19:52:09 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

